カナダワーホリ 大学生独身 22歳

カナダでワーホリしている大学生です。

【写真付き】僕のカナダでの1日の流れ


 少し前にtwitterを通してちょっとしたアンケートをしてみたところありがたいことに僕のカナダでの生活に興味があるとゆう人が少しいたのでブログで僕の1日を写真と一緒に紹介したいと思います!

 

 

まず、ぼくはカナダのトロントという町でワーキング・ホリデーをしています。

 

簡単にいうとワーキング・ホリデーとは異国の町で生活したり働いたり学校に通ったりと1年間は  自由になんでもできちゃう。国が行っている18~25才または30才を対象としたプログラムのことです。

 

 

それでは、僕の1日をみてみましょう。

 

AM 7:00 起床

 

体にムチを打ちながら体を起こします。早く起きろ豚ヤロウ的な感じで。 

 

 

 AM 7:30 チャリンコで職場に向かう。

 ぼくの相棒。先日チェーンを変えたばかりでピカピカでテンションあげみざわ⤴︎⤴︎

 

f:id:kaziwara20141023:20180912063824j:plain

 

 

AM 8:00 職場のカフェに到着。

 中に入ってオープンの準備をします。

f:id:kaziwara20141023:20180912064150j:plain



 

店のなかはこんな感じ〜。 オープン前でだれもいないっすね。

 

f:id:kaziwara20141023:20180911083325j:plain

 

 

 

clock in をして仕事スタート。まずはじめにドリップコーヒーを作っていきます。

 

f:id:kaziwara20141023:20180911082359j:plain

 

 

f:id:kaziwara20141023:20180912003555j:plain



▲ 左からMild, Dark, Butter peacan, Decaf

 

僕のおすすめはButter peacan香ばしいかほりがたまらないです。

 

 



コーヒーをドリップしている間に朝に届いたパンとマフィンを並べていくよー。

 

f:id:kaziwara20141023:20180911081849j:plain

f:id:kaziwara20141023:20180911081843j:plain

▲ 並べ終えたものがこちら。

 

 

 

こんな感じでバタバタ準備を終わらせていきます。

f:id:kaziwara20141023:20180911082149j:plain

セッティングが終わったカウンター



 

 

 

今日のパートナーはエブちゃん。いつも元気で笑顔がかわいくておっぱいが大きいので癒されます😍

f:id:kaziwara20141023:20180911081558j:plain


 

AM 8:30 お店をオープン。

 ここで少しだけお店を紹介。お店の名前はFuture Bistroでかれこれ40年営業し続けているらしい。

 

 

噂によると、きみに読む物語で有名なレイチェル・アクアダムスが働いていたり、カナダ出身のヒップホップアーティストのDrakeが働いていたらしい。え、やばくね?笑

 

 

僕もこんな感じで有名になるかもしれないからサインは今のうちに。はは

 

 

実はFutureは、カフェとバーがつながっていてご飯もお酒もコーヒーもデザートも楽しめます。お店を移動することなく1日過ごすことができそうできちゃうんです。

 

ちな、爆速Wi-Fi完備どんだけ〜!

 

 

Future といえば誰しも迷って選べなくなるくらいたくさん種類があるチーズケーキ‼︎

 

さすが海外一つ一つがむちゃくちゃデカい😅

f:id:kaziwara20141023:20180911082248j:plain

f:id:kaziwara20141023:20180911082451j:plain

 

お店の紹介はこんな感じかなぁ〜。適当(笑)

 

PM 1:00 休憩

 この時間はお客さんも少ないので30分の休憩をとります。まかないはその日のキッチンの人に頼んだら作ってくれます。

 

 

f:id:kaziwara20141023:20180911081644j:plain

▲今日のまかないのエッグベネディクト

 

PM1:30 働いてるぼく。

 

 なんと、エブちゃんと遊ぶだけじゃなく。仕事もしっかりこなしちゃいます。

 

f:id:kaziwara20141023:20180911081657j:plain

▲カフェラテ作ってます。このあとカメラ意識しすぎてミルクを盛大にこぼしたったw

 

 

PM 3:00 仕事終了

 みんなと少しだけ話したりした後にジムに行く用意をします。筋トレに集中できるようにジムに行く前はかならずコーヒーをのんでから行きます。

 

PM 3:30 ジムに到着 & 筋トレ開始

 トロントにはそこら中にジムがあるわけですがぼくGood life fitness というジムに通っています。絶対、いい人生送れるやん。てことでここを選びました(笑)

 

f:id:kaziwara20141023:20180912063854j:plain


 

月5000円くらいで使い放題。シャワーとサウナ完備。タオルも貸してくれるとかどんだけ〜‼︎

 

なんといっても美女が多い。

 

じつはこの僕、ここでナンパされました!ドランクドラゴンの塚地に似たゲイに!

 

 

日本と違ってジムの器具の品揃えがいい!

 

f:id:kaziwara20141023:20180912064210j:plain

 

それに加え、カナダだけで300を超える圧倒的なジムのロケーションの数。

 

一駅にひとつのペースでGood life があります。どんだけGood life おくりたいねん😅

 

PM 5:00 帰宅

 ジムから家までは自転車で約30分くらいです。ここも筋トレと思って全力疾走で家に帰ります。

 

 

f:id:kaziwara20141023:20180911100436j:plain


 

PM 5:30 家に着いたらすぐシャワー

 僕のシャワーは基本的にはじめは頭から洗っていき最後に身体を洗うとゆう流れで。ここの画像はコメントくれたらDMで送ります。

 

PM 6:00 ルームメイトとふれあう

 ルームメイトは5人いて左からタラー、ぼく、こーへー、らっちゃん、サイモン、IKKO

f:id:kaziwara20141023:20180911101124j:plain



 

今日はこーへーちゃん(風呂に入らない関西人 24才 童貞)が暇そうにしてたので話してあげました。

 

僕の部屋についてはまた違う記事(家賃、部屋の広さ、ロケーション…etc)を書きたいとおもいます。

 

PM 7:00 TOEICの勉強

 えーと、今月受けるはずだったTOEICテストが色々な事情(寝坊しただけFack me)により受けれなかったため来月に受けることにしました。

 

f:id:kaziwara20141023:20180911101354j:plain



 

PM 21:00 映画 & ドラマをみる

日本にいるときはまったくと言っていいほど映画をみてなかったのですがこっちにきてから常に何かしらをみています。この時間は1日のなかで一番の至福のとき

 

Netflixのなかのネイティヴの人は字幕も付きでしゃべってくれるし止まったりしてくれるので大好きです。現実世界でも字幕あったらいいのになぁ、、、

 

f:id:kaziwara20141023:20180911101843j:plain
▲ いつもありがとう。Netflix

 

 

PM 23:00 就寝

 

明日も朝から仕事のためこの時間にはベッドにはいります。日本にいた頃とはまるで違う生活を送っています。大学のときからは信じられないくらい朝方 (笑)

 

 

まとめ。

 基本的に仕事がある日はこんな感じで1日を過ごしています。朝から働くと仕事が終わってからの時間が使えるので得した気分になりますね。

休みの日は予定があれば出かけたり近くのバーに飲みに行ったりしてます。

 

 

特にそれとない、ふつーの生活を送っているわけですがそのなかにも日本と違った文化や生活のちがいを発見できてほんとに面白いです。

 

また僕の周りの人たちのほとんどは年上なのでいろいろな経験からたくさんのアドバイスをしてくれます。

 

英語の勉強をするためにきた僕ですがそれ以上に気づきや成長、そして出会いがあり本当にいい経験になるなと日々感じます。

 

 

話は変わりますが、トロントに来て約1年が経ちますがなんとトロントを一度も

観光したことがない。 

ということに気がつきました。笑 

 

 

 

残り少ないトロント生活を楽しむためにもこれからどんどんいろんなところに行ってみたいと思います。

 

 

 

読んでくれてくれてありがとうございました。これからは少しずつブログも更新していきたいと思いますのでコメントやいいねお願いします。m(_ _)m